高含水泥土改良剤MTシリーズ セメント泥土対応型、海水泥土対応型を開発

2016/08/01

 2015年4月より販売を開始した高含水泥土改良剤MT-1ですが、通常泥土に対してはその高い吸水性によって短時間で固化し、即時運搬が可能でしたが、セメントや海水等が含まれている汚泥に対しては本来の吸水性を発揮することができず、添加量が多くなってしまうという問題点がありました。
 そこで、当社ではこれらの問題点を解決するため300検体以上の配合試験を実施し、セメント泥土や海水泥土に対しても同等以上の効果を有する新しい泥土改良剤を開発しました。その結果、地盤改良工事から発生したセメント泥土や港湾工事から発生した浚渫土砂に対しても使用することができ、ほぼすべての建設工事から発生する高含水泥土に使用することができます。MTシリーズの新ラインナップは以下のとおりです。
http://mori-kankyo.co.jp/index.php/MT/MT1

【MT-1 通常泥土対応型】
● 推進、シールド工事余剰泥水
● 河川浚渫土砂
● ため池掘削土砂
● 浄水発生土
● 土砂災害等の軟弱土砂

【MT-2 通常泥土、セメント泥土対応型】
● 推進、シールド工事余剰泥水
● 河川浚渫土砂
● ため池掘削土砂
● 浄水発生土
● 土砂災害等の軟弱土砂
● 地盤改良汚泥

【MT-3 海水泥土対応型】
● 港湾浚渫土砂
● 海水を含む各種泥土

 使用方法は従来のMTシリーズと同様で、現場から発生した高含水泥土に本製品を1~5kg/m3程度添加した後、バックホウで撹拌するだけで泥土が瞬時に固化し、普通ダンプトラックで即時搬出することができます。本製品サンプルは無償でご提供しておりますので、ご希望のお客様は気軽に弊社までお問い合わせ下さい。

blog_160801a.jpg


button2.png

MTcatalog5.jpg

BTcatalog2.jpg

会社案内表紙3.png

リンク

YT1.png FB1.png